MOVIE

動画で観られるがらくた宝物殿の演劇の模様です。

当然ながら、生で観た方がおもしろいので、脳内で生感を補完しつつ、生で観られる機会があればぜひお越しください。

全日本ネオビンゴ協会「ビンゴ・ビンゴ・ボンゴ」

劇にすれば、たとえ景品がなくてもビンゴ大会は盛り上がるのではないか、という考えから完成したビンゴ・オムニバス。

がらくた宝物殿以外の方々の多大なご協力の末上演できました。

がらくた宝物殿 メルヘン・ゾートロープ④「生産性が全くないやい」

2020年1月に福岡のkonya-galleryで上演した作品。日常とほとんど変わらない世界で、日常に見かけるような会話をしているのに「ちょうどいい何言ってるの感」のある作品になっているといいです。ずっと観ていられるという声をたまにいただいています。

「ランチに何を食べるかの会話は、ランチそのものよりもすてきなものかもしれません。同じように、まだ日の浅い者同士の距離感は、無理に急いで詰めないのが幸せかもしれません。」

みたいな劇です。

がらくた宝物殿 メルヘン・ゾートロープ ⑥「深すぎる穴は空中と同じ」

現実は「PEANUTS」のようにはいかないのであります。という虚しく切ない気持ちを抱えながら作った作品です。「生産性が全くないやい」から地続きの作品ですが、これだけでも一応独立してます。ふたつ合わせても30分くらいで終わります。是非みてください。